FC2ブログ
2018/08/31

夏まつり

DSCN9113.jpg
8月25日(土)に保育園の夏まつりを開催しました。
川西共同保育園の行事は、職員と保護者の方々と一緒につくっています。
夏まつりのお店番も保護者の方と一緒にしましたよ。
IMG_1441.jpg
DSCN9135.jpg
DSCN9152.jpg
今年入職した男性保育士もガチャポンのお店番を頑張りました。
DSCN9141.jpg
給食室の職員は、この日のために手作りパンを作ってくれました。
国産小麦、天然酵母の特製パンです。
DSCN9143.jpg
卒園した子どもたちがおまつりに来てくれました。元担任やほかの保育士たちも会えてうれしそうでしたよ。
IMG_1510.jpg
夏まつりが終わってから職員みんなで「タコせんべい」でカンパーイ!
タコせんべいにそれぞれの名前を書いて盛り上がりました。
お疲れ様!

DSCN9113.jpg
8月25日(土)、保育園の夏祭りがありました。
4、5歳児は自分たちで作ったおみこしなどをまつりの開始に合わせて、「わっしょい、わっしょい」と職員の先導でさくら公園までかついできましたよ。
職員もはっぴを着てまつりを盛り上げました!
DSCN9152.jpg
今年入職した男性保育士もお店番をしました。
子どもたちに人気のカチャポンです。
IMG_1441.jpg
川西共同保育園の夏祭りは、保護者会と共催行事なのです。
保護者の方々も色々なお店屋さんになってくれました。
スーパーボール屋さん、綿菓子屋さん、タコせんべい屋さん、輪投げ屋さんなどなど、職員と一緒にお店をがんばりましたよ。
DSCN9135.jpg
職員は、保育園Tシャツで店番をしました。
DSCN9143.jpg
今年卒園した新1年生たちもおまつりに来てくれて、5歳児(ぞうぐみ)の時の担任や保育士たちにも顔を見せてくれました。
なんだか同窓会みたいです。
DSCN9141.jpg
DSCN9140.jpg
給食室の職員は、子どもたちに三色パンを手作りしてくれました。
保護者の方もポップコーンを作ってくれましたよ。おしそう~!
IMG_1510.jpg

お祭りの後は・・・・・・、職員でタコせんべいで打ち上げでーす!
一人一人の名前をタコせんべいに書いてカンパーイ!お疲れ様でした!